http://masumikagami.blog57.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ブラックサンダーのピンクなグレーゾーン
2016-10-19 Wed 09:49
ブラックサンダーピンクなグレーゾーンが10月18日から全国のローソンで販売が始まりました。
昨年販売されたブラックサンダーグレーゾーンの続編の様です。
あれはアールグレイの香りが高級感を漂わせた名作でした。
ブラックサンダー ピンクなグレーゾーン
ブラックサンダー ピンクなグレーゾーン
ピンクグレープフルーツの香りが引き立っています。
アールグレイは全く関係なかった (ToT)
う~ん…。
美味しいのだけど微妙…。
私には昨年のグレーゾーンの残り香が強すぎて、これじゃない感がありました。
でもさ…。
相変わらずキャッチコピーは弾けてまして…。
「ハイ!私はピンクな雷神!」
などと申しております。
関連記事
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 
夏の宿題
2016-09-29 Thu 12:03
梅雨が明けると誕生日で直ぐに夏休みが始まるのが私の毎年の楽しみでした。
夏が大好き!
宿題は休みが始まると同時にやってしまうから後は遊び呆けるのだけど、終盤にならないと完了しない課題はぎりぎりまでやる気がせず放置…。
時には未提出のまま逃げ切ったけど、居心地の悪さや気まずさを残したのも事実です。

今年の7月半ばに地元の釣具屋のナマズフォトダービーにエントリーしたのをすっかり忘れてました。
先日、参加要項を確認したら釣った鯰の写真提出期限は9月30日でした。
夏はまだ長いし、いつでも釣れると高を括って放置していたら、諸事情が重なり釣りにも神社にさえも行けない毎日を過ごす内に期限切れ間近となってました。
後、3日…。
その間で釣りに行けるのは更に数時間。
でもやってみる!
予定を調整してみたけど真昼の2時間を空けるのが精一杯でした。
鯰は夜釣りが定番なんだけどな。
fc2blog_20160927135616ab3.jpg
鯰 60㎝
おぉ!なかなかの良型なんだが…。
君では駄目なんだ。
この辺りで60㎝の鯰なら良く掛けちゃうんだよ…。
普段なら私の気晴らしに付き合ってくれる鯰や雷魚と戯れることが出来たらそれで満足して納竿するんだけど。
予定の2時間を超えた最後の一投が何十回と繰り返されても終われない…。
最後の一投とは満足の一匹を釣り上げた時の事などと、謎の言い訳をしてみたり…。
まだだ、まだ終わらんよ!ってクアトロ・バジーナ大尉も言ってたしな。
fc2blog_201609271802077eb.jpg
鯰 65㎝

直感だけどここいるって場所に自作の鯰専用ルアーで着水直後のリアクションバイトを狙ってフックさせました。
狙い通りにヒットすると満足感が大きいです。
なんか怪しい計測ではあるけれど、取り敢えず60㎝は超えました。
今日はこれくらいにしといてやる!
早速、画像を印刷してエントリーした釣具屋に提出しに行きました。
と、いうことで何とかこの夏の宿題は完了しました。

関連記事
別窓 | 魚と戯れる | コメント:0 | トラックバック:0 
ブラックサンダーダークマター
2016-09-27 Tue 12:06
我が愛しのブラックサンダーシリーズ最新作を発見しました。

ブラックサンダーダークマター
立て続けに新製品を投入しているのだけれど、何かあったのかな?
社運を賭けて開発したらしい…。
大型のチョコバーで食べ応えがあって、カカオいっぱいの濃い味わい深さが私の好みです!
税抜き100円。
ブラックサンダーは30円であの品質に満足感があるのだけど、たまにはダークマターも良いかな (^^)v
関連記事
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 
BACK | blog真清鏡光 | NEXT
