http://masumikagami.blog57.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Imagineの世界
2016-11-21 Mon 17:19
我が家にやって来たチワワのジョン君は元気にしています。
ジョン!
実のところ犬の名前は和名の響きが好きです。
そこで私は比較的多い「ジョン」という名前を改名してやろうと企んでおりました。
犬は子音より母音の方が認識しやすいのと、名前を覚えると言うよりは自分が呼ばれる合図という意味合いが強いので名前を変えることは大丈夫の様です。
既に日本の神様系の候補をいくつか…(爆)
John 1
早く僕を出してください By John
ところが…。

元の飼い主はまだ20代の男性でした。
彼はトイプードルとチワワを飼育していました。
諸事情で実家に戻ることになったのですが、実家では既に3匹の犬を飼っていて、これ以上は飼育できないということで泣く泣く里子に出すことになりました。
トイプードルが数ヶ月前に貰われていき、先日チワワのジョン君が我が家にやってくることになりました。
John 3
僕は蜂になりました By John
そこで衝撃の事実を知りました。
なんと先に里子に出されたトイプードルの名前がレノンだったのです。
おぉ!
おぉぉぉ~ぉぉ!
John Lennon !
Imagine の世界だったのか!
まだ若き元飼い主の彼がどうしてJohn Lennonに触発されたのかまでは知りません。
ただ、私はありきたりな名前だと思ってジョンを改名しようと考えていたのを悔やんでいます。
ジョン君はJohn君でした。
Johnでなければならなかったのです。

今からJohnと散歩に行って来ます。
Imagineを聴きながら…。

関連記事
別窓 | .生き物 動物 | コメント:2 | トラックバック:0 
| blog真清鏡光 | ナマズフォトダービーのその後>>
この記事のコメント
真清先生、ご無沙汰しております(^^)

蜂になったJohn君、可愛すぎます~(*^-^*)


日本の神様系のお名前候補も気になりますが(笑)、John君はJohn君だったんですね(^^)b
2016-11-23 Wed 16:12 | URL | まりこ #-[ 内容変更]
no.274:
まりこ 様
こちらこそ、ご無沙汰しております。
Johnの名前の由来を知って改名を思い留まりました。
日本の神様名をそのまま呼ぶわけにはいかないので関連した何するつもりでした。

Johnが来てくれたので気が紛れていますが、釣りに行けてなくて欲求不満状態です…。
2016-11-25 Fri 11:51 | URL | 真清鏡光 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| blog真清鏡光 |
