http://masumikagami.blog57.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ブラックサンダーのピンクなグレーゾーン
2016-10-19 Wed 09:49
ブラックサンダーピンクなグレーゾーンが10月18日から全国のローソンで販売が始まりました。
昨年販売されたブラックサンダーグレーゾーンの続編の様です。
あれはアールグレイの香りが高級感を漂わせた名作でした。
ブラックサンダー ピンクなグレーゾーン
ブラックサンダー ピンクなグレーゾーン
ピンクグレープフルーツの香りが引き立っています。
アールグレイは全く関係なかった (ToT)
う~ん…。
美味しいのだけど微妙…。
私には昨年のグレーゾーンの残り香が強すぎて、これじゃない感がありました。
でもさ…。
相変わらずキャッチコピーは弾けてまして…。
「ハイ!私はピンクな雷神!」
などと申しております。
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 
ブラックサンダーダークマター
2016-09-27 Tue 12:06
我が愛しのブラックサンダーシリーズ最新作を発見しました。

ブラックサンダーダークマター
立て続けに新製品を投入しているのだけれど、何かあったのかな?
社運を賭けて開発したらしい…。
大型のチョコバーで食べ応えがあって、カカオいっぱいの濃い味わい深さが私の好みです!
税抜き100円。
ブラックサンダーは30円であの品質に満足感があるのだけど、たまにはダークマターも良いかな (^^)v
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 
ブラックサンダー きなこ
2016-09-15 Thu 00:00
ブラックサンダーのきなこ味は今年の一月にセブンイレブン限定で販売されました。
その時は沖縄産黒糖の製品もでていました。
※過去記事 和のブラックサンダー
今回はきなこだけの復活でした。
ブラックサンダー きなこ
ブラックサンダー きなこ
確かにきなこ味なのだけれど、ブラックサンダーでなくても良いわけで…。
4月に同時に発売されていた黒糖は甘過ぎで私には合いませんでした。
きなこは美味しいけど敢えてきなこでなくても…。

別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 
ビッグサンダーⅢ
2016-09-13 Tue 00:00
ビッグサンダーⅢが発売されました。
壊滅的な食べごたえ!
ビッグバン級チョコアタック!
…らしい。

でもでもでも…。
ビッグサンダーⅡ
ビッグサンダーⅡ
真清鏡光の超お気に入りのビッグサンダーⅡはどうするんだ!
今年の4月に発売されたばかりだぞ!
チョコレートコーティングされたコーンとの相性が最高で私のほっと一息つく時の憩いの食べ物なのに…。
本当にビッグサンダーⅡは、お勧めです。

真清鏡光の調査によれば、同時販売する様なので一先ず安心しております。
しかし、油断はならぬ…。


さてさて…。
ビッグサンダーⅢ
ビッグサンダーⅢ
今回は、初代ビッグサンダーの正常進化版の様な気がします。
確かにチョコレートのこくが香りとともに拡がる様は初代ビッグサンダーより格段に美味しくなってます。
これはこれでⅡとⅢの明確な差別化ができているので、真清鏡光という一人の熱烈な愛好者としては良きことかと思っております。。
何はともあれ、ビッグサンダーⅡの製造販売をし続けたうえで、ビッグサンダーⅢの価値が相対的に上がることを願っています。
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 
日清チョコフレーク クリスプボール
2016-09-11 Sun 00:00
日清のチョコフレークが刷新され新たににクリスプボールが加わりました。
これ美味しいよ!
日清チョコフレーク クリスプボール
日清チョコフレーク クリスプボール
クリスプ系の食感でチョコレートコーティングされていたら見逃すわけにはいかない…。
実は9月5日発売で私は既に何袋も食べています。
何の義務もございませんが、お知らせするのを忘れてました。
お勧めです。

別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 
琵琶湖産すごもろこ
2016-05-13 Fri 15:56
お店で魚屋を覗いたら、なんと「琵琶湖の香り」という諸子(もろこ)の佃煮を発見しました。
買わねば…。
琵琶湖産数河諸子 2
琵琶湖の香りもろこ
でもこれ…。
本諸子(ほんもろこ)ではないよな…。
琵琶湖産数河諸子 1
琵琶湖産すごもろこ
裏返して食品表示のラベルを読むと、案の定、高級魚となってしまった本諸子ではなく数河諸子(すごもろこ)でした。
出目諸子(でめもろこ)は美味しくないのだけど、数河諸子(すごもろこ)なら良いかも…。
佃煮なのでどうとでもなるけど、そこそこの食感で美味しく頂けました。
でもでも…。
数河諸子(すごもろこ)なら近所にもいっぱいいるけど…。
採ってきて佃煮にして食べるかな…。
非常食にはなるかと。

別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 
柿の種サンダー
2016-05-11 Wed 00:00
サークルKサンクス限定で4月26日発売の「柿の種サンダー」を手に入れました。
今回は「甘いと塩いのマリアージュ級!」だそうです。
塩い?
読みは(しおい)らしい…。
柿の種サンダー
柿の種サンダー
これね…。
真清鏡光的には合格です ←言わずもがなの上から発言
柿の種の唐辛子の効いた醤油辛さはありません。
でも、柿の種のあられがチョコレートコーティングされていて小気味良い食感が味わえます。
期間限定なので興味をお持ちの方は一度食べてみられては如何でしょうか。
お勧めです。
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 
チョコボール GRANDE
2016-04-09 Sat 16:12
情報と時間は密接な関係にあります。
情報を正確に早く掴むことが物事を勧めていく上で重要なことが多々あります。
と、そこまで大袈裟な話ではないのですが、そういう仕事を長年してきた関係で染みついてしまった職業病に今でも嘖まれることがあります。

チョコボール GRANDE 。
子供の頃から親しみのある森永のチョコボールの高級バージョンが3月24日に発売されたのですが、実はその時点で私は心優しいご厚意から既に口にしておりました。
なのに、なのに…。
記事にするのが、こんなに遅くなってしまったことを後悔しております (涙)
チョコボール GRANDE ヘーゼルナッツ
チョコボール GRANDE ヘーゼルナッツ
チョコボール GRANDE ピスタチオ
チョコボール GRANDE ピスタチオ
これね…。
めっちゃ美味しいです!
でもでも、きっと慣れ親しんだチョコボールと比較してしまって高いと感じてしまうだろうな…。
真清鏡光としては、ずっと販売し続けて欲しいお菓子です。

別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 
鮒寿しと海老豆
2016-04-07 Thu 15:21
3月末にお魚大好き仲間と本諸子釣りをしました。
※過去記事 「春の味覚の本諸子
その帰りに琵琶湖の畔にあるJAのお店に寄りました。
私は父方が滋賀県出身なので、幼き頃の琵琶湖の味覚が記憶に残っています。
それを求めていました。
本諸子にしても、かつては雑踏の商店街の魚屋で佃煮が今よりもはるかに安価で計り売りされてました。
私が求めていたのは海老豆(えびまめ)。
この海老は淡水産の条海老(すじえび)で大豆と一緒に甘辛く煮込んだ佃煮でした。
海老豆
海老豆(えびまめ)
これです!
これをもう一度食べたくて探していました。
祖母がよくご飯の時に出してくれた味が蘇りました。
海老に染みた甘辛さがじわっと舌に拡がって甘く感じる大豆と一緒におかずの一品として食べていました。
時々、海老の触角が刺さって痛いのもそのままの食感でした。
久し振りの海老豆を懐かしさと嬉しさを感じながら味わいました。

そして、もうひとつ。
多分、食べたことがあるとは思うのですが、明確に記憶がありません。
人によっては敬遠する様な話も聞く鮒寿しを食べてみることにしました。
とは云っても、口に合わなかったら困るのでお試し版の様な少量のパックを買ってみました。
鮒鮨 1
鮒寿し
鮒鮨 2
鮒寿し 5切れ
口にした瞬間、「あ!知ってる…。これ好き…。」
記憶は定かではないのですが、味覚ははっきりと覚えていました。
どうしてこれが食べられないのか解らない…。
と、ちょっと躊躇していたことなど無かったかの様に、暖かなご飯にのせてあっさり完食しました。
釣りや魚採りをして、神社で音霊を宣って、地元の味覚を味わって、温泉や銭湯に入れたら私は幸せです。
さて。
今から十年程前のことですが、私はその有用性や効果を知りたくてblogを始めました。
でも、魚の飼育や捕獲などの題材やコメントで繋がった方々との交流が楽しくて5年間も毎日記事を書き続けていました。
その時々に、一緒に魚採りをした仲間が今でも交流を持って楽しく遊んで頂いています。
毎回、定期的に集まって魚採りを楽しんでいるお仲間のblog記事を紹介しておきます。

お気楽忍者のブログ
おやじ創りの法則
浜名湖辺り
※各リンクは、直接、本諸子釣りの記事に飛びます。
※懐畔泥鰌(かいはんどじょう)は、お魚blogでの私のハンドルネームです。
懐かしき畦の水辺
因みに、上記は私のお魚blogです。
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 
GIOTTO
2016-03-29 Tue 00:00
Plaisir(プレジール)のGIOTTOのチョコレートを食べています。
ちょっと訳がありまして、Plaisirのお菓子は食べ放題…(秘)
Plaisir GIOTTO 1
Plaisir GIOTTO
Plaisir GIOTTO 2
Plaisir GIOTTO
なかなか綺麗なチョコレート菓子です。
全部、ひとりで食べたったwww
Plaisir(プレジール)は高級ブランドなのだけど、美味しいんだけど、お菓子の姿形も包装のされ方も食べにくいんだよな…。
どうしてこんなに上から真清鏡光なのかも秘密です…。
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 
| blog真清鏡光 | NEXT
