http://masumikagami.blog57.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Imagineの世界
2016-11-21 Mon 17:19
我が家にやって来たチワワのジョン君は元気にしています。
ジョン!
実のところ犬の名前は和名の響きが好きです。
そこで私は比較的多い「ジョン」という名前を改名してやろうと企んでおりました。
犬は子音より母音の方が認識しやすいのと、名前を覚えると言うよりは自分が呼ばれる合図という意味合いが強いので名前を変えることは大丈夫の様です。
既に日本の神様系の候補をいくつか…(爆)
John 1
早く僕を出してください By John
ところが…。

元の飼い主はまだ20代の男性でした。
彼はトイプードルとチワワを飼育していました。
諸事情で実家に戻ることになったのですが、実家では既に3匹の犬を飼っていて、これ以上は飼育できないということで泣く泣く里子に出すことになりました。
トイプードルが数ヶ月前に貰われていき、先日チワワのジョン君が我が家にやってくることになりました。
John 3
僕は蜂になりました By John
そこで衝撃の事実を知りました。
なんと先に里子に出されたトイプードルの名前がレノンだったのです。
おぉ!
おぉぉぉ~ぉぉ!
John Lennon !
Imagine の世界だったのか!
まだ若き元飼い主の彼がどうしてJohn Lennonに触発されたのかまでは知りません。
ただ、私はありきたりな名前だと思ってジョンを改名しようと考えていたのを悔やんでいます。
ジョン君はJohn君でした。
Johnでなければならなかったのです。

今からJohnと散歩に行って来ます。
Imagineを聴きながら…。

別窓 | .生き物 動物 | コメント:2 | トラックバック:0 
我が家にチワワがやって来た!
2016-11-01 Tue 12:47
我が家にチワワのジョン君がやって来ました。
故あって飼育できなくなったお知り合いのお宅から譲って頂きました。
元来、犬派なのに、野良猫を見つけるとカメラを向けたくなる衝動でInstagramでは猫の画像が多いのですが、これからは彼の出番が多くなりそうです。

チワワのジョン君
なかなか賢くて楽しい奴です。
犬を飼育するのは久し振りですが、末永く良き相棒として遊ばせながら気長に躾ていきます。
別窓 | .生き物 動物 | コメント:0 | トラックバック:0 
尻尾
2016-02-15 Mon 11:29
余りにも緊張感無く寄りついて来ては爆睡してるので…。

茶虎の尻尾
回り込んで尻尾激写してみた。
この尻尾だけ欲しい… 。

穏やかな猫顔

眠いのは私もだよ…。
別窓 | .生き物 動物 | コメント:0 | トラックバック:0 
鈴之御前神社の猫神さま
2016-01-25 Mon 20:12
鈴之御前神社に猫がいました。
野良猫を見つけるとつい画像に納めたくなる衝動を抑えきれません。
何故だろう?
私は犬派なのですが、猫も好きだったり…。
鈴之御前神社の猫神さま
 鈴之御前神社の猫神さま
以前、このお社でシャム猫を撮った記憶があります。
これです…「青い眼の猫
神社で出逢う猫たちは全て猫神さまと呼んでおります。

別窓 | .生き物 動物 | コメント:0 | トラックバック:0 
守宮
2015-08-11 Tue 00:00
守宮(やもり)に出会いました。
なんと行きつけのセブンイレブンのコピー機の上にいました。
構わずカメラを取り出して画像に残してきました。
守宮
守宮(やもり)
真清鏡光は守宮(やもり)が大好きなのです。
何故だかは自分でもよく解りません。
守宮(やもり)は爬虫類で生きた小さな虫を補食します。
でもそういう生態とは別のものを感じてしまうのです。
守宮神(すくじん)という神格化されたものは技能や芸事の神として習い事を超えた直感による時空の神です。
特に祠を持たず、超越的な神威を与える神として秘かに祀り伝えられています。
直接、生き物の守宮(やもり)との関連は薄いと思われますが、私の中ではそれを触発される生き物ではあります。
街中のコンビニエンスストアで超個人的な妄想の果てに神秘体験をしたことになってます…(謎)
別窓 | .生き物 動物 | コメント:0 | トラックバック:0 
羨ましき猫
2015-05-27 Wed 00:00
実家の飼い猫の寅が、じっと私を見ていたのでカメラを向けました。
寅
なんで気持ちよさそうに寝てるんだよ…。

別窓 | .生き物 動物 | コメント:0 | トラックバック:0 
白猫
2015-03-25 Wed 00:00
白い猫に遭遇しました。
目が合いました。
こっち観てたし…。
ペルシャ猫
白猫
ペルシャ猫の血統が混じってるのかな?
この白猫とは津島神社に行くとよく逢います。

別窓 | .生き物 動物 | コメント:0 | トラックバック:0 
寅さん
2015-01-11 Sun 00:00
実家の猫が私から離れません。
と、云うか安心しきってだらしない… (爆)

寅さん
いつもの様に肉球を激写してやりました。
ピンク色のぷにぷにです。

寅さんの肉球
最後に全体像をお見せします。
恥ずかしながら、緊張感の欠片もないおでぶです。

おでぶな寅さん
可愛いのですがだらだらです。
別窓 | .生き物 動物 | コメント:0 | トラックバック:0 
鯖虎
2014-12-21 Sun 18:21
鯖虎の猫を撮りました。
中々、逞しい奴です。
鯖虎の猫
この鯖虎がいきなりもう一匹いた茶虎に後ろから上に乗り出して…。
朝から目の前で何してんのさ。
その画像も撮ったけど… (爆)
別窓 | .生き物 動物 | コメント:0 | トラックバック:0 
茶虎
2014-11-25 Tue 18:01
目が合っちゃったのでカメラを向けました。
逃げてしまうかなと思ったら、凛々しい顔で目線を投げ掛けてきました。

茶虎の毛並みが精悍さを印象付けています。
私に良く纏わり付いてくるのも茶虎の猫が多いのは何故だろう?
でも、犬を飼いたいと思ってたりします…。
別窓 | .生き物 動物 | コメント:0 | トラックバック:0 
| blog真清鏡光 | NEXT
