http://masumikagami.blog57.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ZAKUⅡ scissors
2015-09-09 Wed 00:00
先日、静岡のサービスエリアで見つけたとアリーナの麻里子先生にMS-06S ZAKUⅡの鋏(はさみ)を頂きました。
嬉しい限りです。
ZAKUⅡはさみ 2

ZAKUⅡはさみ 1
MS-06S ZAKUⅡscissors
赤い彗星シャアZAKUⅡの鋏(はさみ)です。
通常の3倍の切れ味に間違いありません (爆)
ありがとうございます。
別窓 | GUNDAM | コメント:2 | トラックバック:0 
暑気払いには…
2015-08-15 Sat 00:00
暑気払いに辛いものを食べて汗をかいて広い風呂に入って涼みたい…。
そんな時があります。
ちょっと気紛れにCoCo壱番屋のカレーでも食べるかと思い立ちました。
でも、基本的にカレーが好きなわけではありません。
CoCo壱番屋のカレーはたまに食べます。
美味しいと思います。
カレーが好きではないのは、牛丼や天丼や鰻丼も好きではないのと同じ理由です。
白いご飯を汚すな!
これ一点のみです…。
けれど、そんな事はいっていられない!

CoCo壱番屋GUNDAM キャンペーン始動!!君は当てることができるか。

GUNDAM×CoCo壱番屋
マルチクロス
店頭でくじを引いて当てました。
マルチクロスは8種類あるらしいのですが、選べないとか…。
でもでも、私が欲しいのはこれではないのだよ…。
店頭でくじを引いている場合ではなかったのです。
1000円以上のレシートを当たるまで応募しなければ…。
CoCo壱番屋 セイラマス
セイラマス フィギュア
愛しのセイラさぁ~ん!!
金のエンゼルをCoCo壱番屋に応募したいくらい…(謎)
仕方ない…。
8月末まで毎日1000円以上CoCo壱番屋のカレー食べるか… 。
要らないなら、そのレシートください…(爆)
別窓 | GUNDAM | コメント:0 | トラックバック:0 
そして、ZAKUⅡグラス
2014-12-09 Tue 00:00
決して煽られてないし、火も着いてない…。

さて、引くか…(爆)
GUNDAM一番クジ グラス 1
ZAKUⅡ グラス
少しだけ順位を上げました。
それでG賞か…。
GUNDAM一番クジ グラス 2

GUNDAM一番クジ グラス 3
ZAKUⅡ
ラフ画っぽくて気に入っています。
グラスに何も注がずに撮影すると解りにくいのでオレンジジュースを入れて撮りました。
トマトかアセロラのジュースでシャアZAKUにしたかったけど寒くて眠たくて遭難しそうなので外に出たくない…(謎)

結局、2回引いてしまいました。
満足!

別窓 | GUNDAM | コメント:2 | トラックバック:0 
GUNDAM一番クジ ビジュアルマット
2014-12-07 Sun 00:00
11月の初めにセブンイレブンで「一番くじ 機動戦士ガンダム 35th Anniversary」をやっているのを知りました。
一回620円。
丸亀製麺でお昼ご飯を食べるより断然高いので諦めました(謎)
先日、行きつけのセブンイレブンでまだクジの賞品があることを知りました。
数日後の深夜にコーヒーを買いに寄ったら、なんと店員さんが店長に掛け合ってくれていて400円で在庫処分することになってました(爆)
ならば引かねばなるまい!
GUNDAM一番クジ ビジュアルマット 1
GUNDAM一番クジ ビジュアルマット I賞

マットって言っても要するにA3サイズの下敷きじゃん…。
全く使い途がないのはいつものことです。
3種類ほどあったけどこれにしました。
GUNDAM一番クジ ビジュアルマット 2
RX-78 GUNDAM
GUNDAM一番クジ ビジュアルマット 3
MS06 ZAKUⅡ
GUNDAM一番クジ ビジュアルマット 4
MS-09R RICK DOM
細部の構造が解説されていたり、ラフ画やスケッチ画もあったりします。
ホワイトベースも載ってるし…。
ん?
でも、I賞ってば最下位?
これって煽られてる?
火を着けようとしてる?
別窓 | GUNDAM | コメント:0 | トラックバック:0 
CUP NOODLE CURRY × GUNPLA
2013-06-15 Sat 00:00
そう言えば、忘れておりました。
カップヌードル カレーシリーズの40周年企画…。

カップヌードルカレーとGUNDAM RX-78-2
カップヌードル赤いカレーとシャア専用MS-14S GELGOOG
カップヌードルグリーンカレーと量産型MS-06 ZAKU II

私は、赤いカレーとシャア専用MS-14S GELGOOGを探していたのですが、時は既に遅し…。
日清カップヌードル ×GUNDAM RX-78-2
カップヌードル カレー GUNDAM RX-78-2
悩んだ末、カップヌードルカレーとGUNDAM RX-78-2 を買ってきました。
何を悩んだかって?
だって、498円もするんだもん…。
カップヌードルのカレーに出せるお金ではない…(爆)
GUNDAM RX-78-2 1
GUNDAM RX-78-2
これさ…
この色合いにするなら、Z GUNDAM企画でないことは承知の上で敢えて言いたい!
百式(MSN-00100)で出して欲しかった…(爆)
GUNDAM RX-78-2 2
GUNDAM RX-78-2 やかん仕様
この企画で可愛いのは、ガンダムにもゲルググにもザクにもやかんを持たせることです。
なんやかんや言いつつ楽しんでおります。
別窓 | GUNDAM | コメント:0 | トラックバック:0 
ザクとうふデザート仕様の食味
2012-11-17 Sat 00:00
賞味期限前に「ザクとうふデザート仕様 type D」を食べました。
豆腐のデザートってなんだ?
杏仁豆腐みたいな感じかな?
「ザクとうふデザート仕様 type D」の外袋には、バニラ風味と書かれていました。
ザクとうふデザート仕様 type D
ザクとうふデザート仕様 type D
おぉ!
バニラ風味のプリンみたいですが、豆腐です。
しっかりデザートになります。
相模屋…。
なかなかやりおるのぅ。
但し…。
私の様に食前にひとりで豆腐一丁を全部食べてしまうと、これだけでお腹いっぱいになります(撃沈)
別窓 | GUNDAM | コメント:0 | トラックバック:0 
MSM-07 Z'GOK & MSM-06 ZAKU TypeD
2012-10-21 Sun 17:57
相模屋の発表に拠ると、前回のザクとうふは、100万機(食)を越える出撃(生産)を数え大成功に終わったそうです。
※過去記事 平成24年8月17日「MS-06 Ⅱ
今回は、ザクとうふに続く第二弾として「鍋用ズゴックとうふ」と「ザクとうふデザート仕様 type D」が発売されました。
ザクとうふデザート仕様は11月30日までの限定生産の様です。
少し前にその情報を教えて戴いたので、今回は待ち構えていました。
MSM-07 Z'GOK1
鍋用!ズゴックとうふ
ズゴックってゴッグの改良版で軽量化されているのでジオンのMS(モビルスーツ)の中でも傑作なんですよね。
パワーあるし。
相模屋では鍋攻略戦用として開発されたと公式アナウンスがなされております。
水陸両用のMSだからな。
MSM-07 Z'GOK 2
鍋用なのよね…
スレッガー中尉の決意無くして語れない…。
被せられた「鍋用なのよね。」の本来のセリフは重いです。
発売元の相模屋は解っている…。
MSM-07 Z'GOK 3
MSM-07 Z'GOK
アクアブルーが渋い味を出しています。
開発元の相模屋に拠れば、鍋用ズゴックは、型崩れしない豆腐として開発されたとのことです。
残念ながら帰宅したばかりで、まだ鍋の準備が出来ていないぞ。
手に入れることが先決だからな。
MSM-06 ZAKU TypeD 1
ザクとうふデザート仕様 type D
この豆腐が手に入っただけで満足して記事にしています。
食味の報告ではなく、手に入れた喜びでございます。
デザート仕様?
バニラ風味のデザート豆腐らしい…。
まだ、食べていないので何とも言えませんが、プリンみたいだったら嬉しいかも。
MSM-06 ZAKU TypeD 2
おっ、そのセリフは…
愛しのセイラさんではないですか!
こうして、正面から接してくれるところが好きです。
お嬢様なのに。
でも、豆腐は軟弱だからいいのだと思います…。
MSM-06 ZAKU TypeD 3
MSM-06 ZAKU TypeD
白いザクは目立ち過ぎるかな。
シャア専用は目立つためにあったけど。
デザート仕様のザクは、相模屋での開発コンセプトが砂漠作戦用です。
どうせ日本人には、「desert」(砂漠)と「dessert」(食後のデザート)は、一緒に聞こえてしまって区別できないという挑発的な作戦です。

今回も、楽しめました。
相模屋さん、唐辛子テイストでもトマト風味でもいいから、シャアザク豆腐を開発していただけないだろうか…。

下のリンクは、相模屋のズゴックとうふとザクとうふデザート仕様のサイトです。
私には、とても面白いけど。

相模屋 「ズゴックとうふとザクとうふデザート仕様」
別窓 | GUNDAM | コメント:4 | トラックバック:0 
赤い彗星
2012-08-19 Sun 00:00
何故か、続くGUNDAMシリーズ。
それも、ファーストだし、ジオンだし…。(←解る人にしか通じないので申し訳なく思いつつ…)
今回は、豆腐屋ではなく、太陽鳥 (←由来がそうらしい…)という酒屋です (謎)
現在、Pepsi-Cola(ペプシコーラ)は、サントリーフーズ(サントリーの飲料販売会社)が販売しています。
そのPepsi-ColaにGUNDAMが!
これを見逃すはずもなく…。
Pepsi GUNDAM 3

8月7日から、数量限定でPepsi Nex × ガンダムフロント東京 のタイアップ企画です。

Pepsi GUNDAM 2
第一弾 8月7日から全国数量限定販売
※画像をクリックすると大きくなります

1. RX-78-2     GUNDAM     [ガンダム]
2. RX-77-2     GUNCANNON     [ガンキャノン]
3. RX-75         GUNTANK     [ガンタンク]
4. SCV-70       WHITE BASE     [ホワイトベース]
5. MS-06F       ZAKUII     [量産型ザク]
6. MS-06S       ZAKUII CHAR'S CUSTOM     [シャア専用ザク]
7. MS-07B       GOUF     [グフ]
8. MS-09         DOM     [ドム]

店先に並んでいたら買うしかあるまい…。
但し、毎度の事ながら大人買いするほど持ち合わせは無い!(撃沈)
ならば、この中からたったひとつを厳選するしかないので、お決まりのシャア専用ザクを手に取りました。
本当は、白い木馬が欲しかったんだけどな。
あ、ホワイトベースのことです。 (←説明すると余計に判らなくなる典型です…)
 Pepsi GUNDAM 4
シャア専用ザク
我が机上には、先日のザクとうふの容器と共に、シャア専用ザクが描かれたPepsi-Colaの空き缶が飾ってあります。
だって、欲しかったんだもん…。
まだ、売り切れていなければ増えるかも知れません(爆)

さて。
調べてみたら、第二弾が発表されていました。
Pepsi GUNDAM 1  
第二弾 9月4日から全国数量限定販売
※クリックすると大きくなります
1. MSM-07S     Z'GOK CHAR'S CUSTOM     [シャア専用ズゴック]
2. MSM-04       ACGUY     [アッガイ]
3. MSM-10       ZOCK     [ゾック]
4. MS-14S       GELGOOG CHAR'S CUSTOM     [シャア専用ゲルググ]
5. YMS-15       GYAN     [ギャン]
6. MAN-08       ELMETH     [エルメス]
7. MA-08         BIG-ZAM     [ビグザム]
8. MSN-02       ZEONG     [ジオング]

おぉ!
ジオン公国のMSばかりではないか!
シャア専用が2機もあるし…。
狙うかな。
別窓 | GUNDAM | コメント:2 | トラックバック:0 
MS-06 Ⅱ
2012-08-17 Fri 00:00
やっと、ザクを見つけました。
このザクは生ものなので、通常の三倍の速さで帰宅しました。
だって、暑いんだもん。
気温34度だと、強制冷却装置を稼働させないと、かなりの支障が出ます (謎)
ザクとうふ 3
MS-06 ZAKU Ⅱ
Mono Eye。
ザクと言えば、モノアイ。
曇りのある赤い瞳。
ザクとうふ 2
ザクとうふ
と、ある店で198円で売っているのを見つけました。
見つけたら買うと決めておりました故、迷いなくレジへ直行しました。
聞くところによると、人気沸騰で発注してもなかなか入荷しないらしい…。
だよな。
私が店にいた時間だけで、私を含めた数人のおっさんがザクとうふを買っていました。
よしよし。
いいぞ、おっさん!
見つけたら、絶対に買ってくる様にと夫に厳命されていると言われていた奥様がいらっしゃいました。
たかが豆腐に、それぞれの様々な背景が、ちょっと嬉しい。
そういう光景を目にしながら、手に入れられて満足です(爆)
念願のザクとうふには、人の想いと物語があるのだよ。
ザクとうふ 6
ZAKU Ⅱ 豆腐だけど…
ザクとうふ 4
ジオン公国の紋章
この豆腐は、群馬県の相模屋(相模屋食料株式会社)が販売しています。
3月27日の発売以来、爆発的に売れて出撃数100万機を突破!とサイトに書いてありました。
探していたのですが、中々お目に掛かれず…。
関東地方だけで出荷の大部分が売れてしまいます。
なかなかこの地方にまで供給されない状態が続いています。
入荷は割り当て制で、店頭に並べると直ぐに売り切れなのでございます。
この豆腐が美味しいかどうかではなく、ZAKUを主題にした企画がその筋には嬉しいのです。
だって、ガンダムではなくザクだよ。
RX-78-2 じゃなくて MS-06 なんだよ。
間違いなくマニアですよ。
経営者も従業員も喜んで買っている消費者も(爆)
シャア・ザクも特別限定商品にならないものかと。
そしたら、ストロベリー風味の豆腐になるのかな?
あ、唐辛子風味か!
ま、深くは考えないことにしよう。
ザクとうふ 5
枝豆風味の豆腐
この深いグリーンは、枝豆の緑なのです。
ザクがダークグリーンであるが故の枝豆風味。
拘りが隅々まで行き届いていてとても嬉しくなります。
食べました。
枝豆風味はザクの味…(謎)
ザクとうふ 1
ZAKUⅡ
この画像が現在の私のお気に入りです。
我があいぽんの壁紙にしようと思う… 。
別窓 | GUNDAM | コメント:6 | トラックバック:0 
| blog真清鏡光 |
