http://masumikagami.blog57.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
御神木の枝の鞘
2012-01-23 Mon 00:03
真清鏡壬が手相を観させて頂く時に使う御神木の枝があります。
去年の暮れに記事にしました。 ※「御神木の枝
適当な入れ物がなく、持ち運びには布に包んで丈夫な眼鏡入れに仕舞っていました。
かなりの衝撃や力が加わっても護られます。
ただ、ちょっと嵩張るのが難点でした。
そこで、御神木の枝を保護する入れ物を思案し、探し廻って、やっと素材を見つけました。
手相の指し棒 1
竹の筒を加工しました。
節と節の間が御神木の枝の長さに合うものを手に入れました。
御神木の枝の曲線が、筒の径に隙間なく丁度良い具合に納まりました。
少し驚くほどの自然さでした。
嬉しい!
手相の指し棒 2
御神木の枝と鞘
御神木の枝と鞘です。
最初から専用に作られているが如く、ぴったりと納まって見事です。

手相を観る時に、この鞘が私の手元にあります。
ご興味のお有りの方は、ご覧下さいませ。
別窓 | .占い 手相 | コメント:0 | トラックバック:0 
御神木の枝
2011-12-01 Thu 18:27
もう、随分前のことで、かれこれ十年になるかと思います。
尾張國一の宮の真清田神社で御神木の楠の枝を戴きました。
それ以来、我が家の神棚に祀ってありました。
神木の枝 3
御神木の楠の枝
神棚に手を合わせ、音霊を宣った時に閃きました。
手相の指し枝。
そんな想いが急に湧き上がりました。
時々、あるのです…。
神木の枝 1
楠の枝の先
この御神木の枝は十年近く経っていて充分に枯れています。
正確には、御神木から離れた後、自然に乾燥しました。
その後、長い月日を掛け、周りの温度や湿度に馴染んできました。
そして、私の宣る音霊が枯れた枝の細胞の隅々まで染み入っています。

未だに楠の香りがします。
乾燥しているのに表面がしっとりと照りを醸し出しました。
手相を観る時の指し枝として使っています。
この御神木の枝を伝わって導かれることを意宣ってあります。
真清鏡壬の手相鑑定を一度、ご体験下さいませ。

このブログの左側にある「電子郵便」からメールが送信できる様にしました。
是非、ご利用下さいませ。

ご連絡お待ち申し上げます。
別窓 | .占い 手相 | コメント:0 | トラックバック:0 
結婚線と財産線
2011-11-17 Thu 10:11
手相の線の命名の仕方には工夫が要るかと思います。
様々な状況があるのに一変通りのステレオタイプな対応では如何なものかと思うのです。
結婚線と財産線が繋がっている方がいらっしゃいました。
玉の輿線と言われていると、ご依頼者の方から仰いました。
でも、私は全然そうじゃない…。
財産なんてありませんし、それを目当てに結婚したわけでもないし。
結婚線と財産線
結婚線と財産線
財産線とかいわれるとそれが手に入るのかと連想され、結婚に結びつければ玉の輿…。
それもありだとは思いますが…。
幸せかどうかは、満足の度合いです。
ご本人の意識の状態、心の持ちようです。
お金だけの価値観なら、それはそれ。
お金がないと何もできないし。
でも、この線をお持ちの方は、そうじゃなくても幸せな結婚で生涯を過ごせる境遇にいるの方が多いです。
決して、言葉通りの玉の輿ではなくです。
玉の輿や財産に強く憧れる方には残念に思われるのかも知れないですが、冷静に考えれば何が幸せだったかに気付いた方が宜しいのではないかと。
真清鏡壬的鑑定です。
別窓 | .占い 手相 | コメント:0 | トラックバック:0 
多芸多才
2011-11-05 Sat 19:53
二重頭脳線の方に出逢いました。
現実的な対処とロマンチックな空想を繰り広げるその均衡が素敵です。
二重頭脳線
二重頭脳線
二つの異なった面を的確に熟していきます。
何をやっても、器用にやり遂げていくでしょうね。
商才があって、ロマンチストっていうことも考えられます。
ちょっと羨ましい相でした。
別窓 | .占い 手相 | コメント:0 | トラックバック:0 
離れてるけど
2011-10-05 Wed 18:31
生命線と知能線が離れている手相をよく観ます。
圧倒的に女性が多いです。
もっとも、私が手相鑑定をさせて戴いているのは女性の割合が多いからともいえますが…。
知能線と生命線が離れている
生命線と知能線が離れている
直感的に行動されます。
熟慮した方が良い場合でも、即座に物事を決めてしまう傾向にあるので、後々、後悔することもあります。
自分には、そういうことがあり得るとお感じになっていらっしゃるなら、一呼吸置いて決断することもありだと意識されては如何でしょうか?
それだけで、選択肢が増えて、今後の人生の結果に広がりができるかも知れません。
特別な手相と言うわけではないのですが、連続で数人続いたので、ちょっと気になって記事にしてみました。
別窓 | .占い 手相 | コメント:0 | トラックバック:0 
手始めに我が手
2011-09-21 Wed 13:26
手相のことを云々書くのには注意が必要ですね。
画像とかがあれば解りやすいのですが、手相は、個人情報ですよね。
お頼みして画像に残させて戴くことはあるのですが、それはあくまでも私個人の貴重な資料です。
決して、無断で公開するようなことは致しません。
信用に基づいてお約束しております。

さて。
そうは言っても、手相のあれこれを文章で表現すると、いまひとつ伝わりにくいものです。
で。
震えながら、マウスでたどった自分の手の輪郭を元に、印象に残っている線だけを抽出してお話しできないものかとやってみました。
今まで、鑑定させて頂いた手相を、今後の参考までに描かせて頂きます。
大丈夫です。
心配しないでください。
かつては、記憶力に自信があったのですが、いつしか三歩歩いたら忘れると言われ、最近では
三秒経ったら自動的に消去される様に脳がプログラミングされております。
それでも、印象に残っている線だけ、ブログに描かせて頂きたいと…。
絶対に、特定は出来ません。
だって、私が震える手でマウスを操って線を描くのですから…(爆)
まずは、自分の左手からいきますね。
我が左手  
我が左手…
なんか、恥ずかしいな…(爆)
別に、どってことない手相なので御座いますが…。
敢えて、解説いたしますと。
一番上の感情線が人差し指と中指の間に入り込んでいます。
人に尽くしちゃう線です。
こういう人をお友達に持った方がいいよ…って、言われる線です。
女性なら、良妻賢母。
男性なら、身近な人々や家庭に優しく尽くします。
但し、好き嫌いは激しいので、一度嫌いになると徹底的に嫌いです(爆)
損得勘定の得意な人や欲得で近づく人とは、たぶんそうなります…。
それに気付くの速いけど、案外黙ってたりします。
嫌いになった時の破壊力は超強力なので不純な動機で近づくのは避けた方が無難かと…。

小指側の手の平の膨らみを月丘と呼びます。
神秘性を現す場所ですが、頭脳線(知能線)が月丘まで延びていると、かなり空想派です。
妄想…(涙)
じっくり考えるけど、ちっとも決まらない…(激爆)
現実世界より、あっちの世界が好きかも…。
で、知能線と感情線の間に、もれなく付いてる神秘十字。
霊感というか、何というか…。
ご先祖様のご加護が厚いことも現しています。

で、親指の第一関節の仏眼。

そっち系の人だったのねって、私の周りの人は今さら驚きもしませんが…。
でも、でも、ちゃんと激しいビジネスの第一線で実績を伴う営業活動を数十年やり遂げてきております。
体験や経験に基づいて、ちゃんと地に足が付いていれば、占いにも説得力や信憑性が加味されるのではないかと…。


真清鏡壬の間近の予定をカテゴリに追加しました。
☆最新の予定と日程☆ をご参照くださいませ。
個別の施術や鑑定は、今の所、予定には載せておりませんので、電話などで直接お問い合わせくださいませ。
このブログのコメント欄の「管理者だけに閲覧」にチェックを入れてご連絡先を教えて頂ければ、非公開で連絡が取れます。
教えて戴いた連絡先に、こちらからアクセスいたします。
別窓 | .占い 手相 | コメント:0 | トラックバック:0 
| blog真清鏡光 |
