http://masumikagami.blog57.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
褐色の辰
2012-02-13 Mon 00:01
お神籤は引かないのに、出先で見つけてしまうと、ついお金を入れて回してしまう…。
好みの竜の落し子探しは、密かに続いておりました( ←過去形) ※竜の落し子 (←過去記事)
この会社の作品は、かなり精巧で本物に近く、色合いも自然色に近いのでお気に入りです。
実際に、自然界には、橙色だけでなく、黄色や白色や黒色などのオオミウマ(竜の落し子の1種)が生息しています。

さて、別々の仕事先で見つけたガシャポンのレバーを廻すこと3回。
そして、連続して橙色のストラップタイプのオオミウマが3匹。
あぁ…。
これはこれで御護りにするとして、私が欲しいのは、褐色のオオミウマなんだけど。
こうしていとも簡単に射幸心を煽られてしまうわけで御座います。
出るまでやるぜ!(撃沈)
褐色のオオミウマ
褐色のオオミウマ
やっと。
やっと念願の褐色のオオミウマがでました。
強引に念じて引き当てた気がしないでもないが…。
それなら最初から出てくれたらいいわけで…。
私。
やっと落ち着きました(謎)

これを持ち歩いて龍のお社をいくつか参拝して来ました。
龍神の音霊を宣って濃い龍の御護りに仕上げました(激爆)
歩いて名古屋市内の神社を巡行して参りました。
龍さまを祀るお社の多さに目を見張りました。
じっくり丁寧に参拝したので多くの発見もあって楽しい時間を過ごしてきました。
後日、記事にします。
別窓 | 御護り 神代文字の護符 | コメント:2 | トラックバック:0 
竜の落し子
2012-01-25 Wed 00:34
「辰」じゃなくて「龍」とも違って「竜」なんですが…。

母方の祖母の家系は、海の民の末裔です。
昔から、生業に漁師をしています。
子供の頃は、毎年、夏休みに遊びに行きました。
竜の落し子
竜の落し子の御護り
希に網に竜の落し子が入ると、乾燥させ、神社で祈願して御護りにするそうです。
漁師たちの海の守り神だと言って、私にも竜の落し子の御護りを手渡してくれました。
私の大切な宝物です。
これは本物。

先日、大阪の友人の前ちゃんに、神社の本殿に巻き付く龍の彫り物の画像を送りました。
その返信メールに、「龍ちゃん、ゲット!」といって添付されてきた画像は、ガシャポンの竜の落し子とシードラゴンでした。
や、やられた…。
ちょっと悔しい(爆)
ガシャポンは、玩具メーカのバンダイのヒット作です。
ガチャガチャとかガチャポンとか派生した呼び方があります。
100円玉を入れて、レバーを回すと出てくるカプセル。
実は、イオンモール各務原店に竜の落し子のカプセルトイがあったのは知っていました。
目的のものが出るまで、ついつい熱くなって大人買いしてしまう…私だけか?
よって、正月にイオンで見つけた時は、我慢したのであります。
その時は自制心が効いて、とても、よゐこだったのです。
竜の落し子 2
ガシャポン 200円
でも、やっぱり。
可愛い竜の落し子の画像を送りつけられたとあっては、我慢解禁なのでございます。
ところが…。
ない。
ない、ない、ない。
竜の落し子のガシャポンがないのです。
間違いなく正月には、この場所にあったのにな。
たくさん並んでいるガシャポンの機械を、ひとつひとつ覗き込む怪しいおっさんが、そこに佇んでおりました 。
諦めないぞ!
イオンのサービスセンターに出向いて、店内のガシャポンの配置を聞き出しました。
ガシャポンが置いてある場所は、一箇所ではないのだよ。
そして、店内の全てのガシャポンを調べました。
でも、竜の落し子のは置いてない…。
機会を逃すとはこのことか… 。 ←大袈裟ですが、本人はかなり落胆(爆)

で。
先日、別の場所で見つけて、めでたくレバーを回して参りました。
竜の落し子 1
竜の落し子のストラップ
全部で16種類あるので、重複さえなければ3200円だが…。
そんな考えが頭を過ぎりましたが、これひとつで満足することにしました。
可愛い竜の落し子ストラップを手に入れました。
音霊を宣って御護りにしております。

別窓 | 御護り 神代文字の護符 | コメント:0 | トラックバック:0 
真清鏡の護符
2009-09-04 Fri 23:51
護符のご依頼をお受けすることが多くなりました。
神の音を文字にしたと云われる神代文字で、ご依頼者のお名前を顕し、音霊でお持ちになる方の霊の波動をお掛けし、護符にします。
意識は霊(たましい)と肉体に強く結びついています。
しかし、自覚できる五感からの情報に惑わされ、欲求に右往左往しがちです。
霊は、記憶装置です。
全てを知っていますが、体験をしてそれがどういうことなのかを刻み込んでいきます。
過去から現在まで、そして未来までです。
ご依頼者の霊(たましい)の波動と同じ物を護符に音霊を掛けて託します。
本当の自分、本物の生き方を支える為に、真清鏡の護符をお創りしています。

詳細は、Web真清鏡をご覧下さい。

護符 2
別窓 | 御護り 神代文字の護符 | コメント:0 | トラックバック:0 
神代文字
2009-02-13 Fri 23:42
物理学や天文学の世界の一説に、この世は11次元だといわれるものがあるそうです。
少なくとも、4次元はありますが、それ以上は消えたり、吸収されたりして、4つの次元が認識されているようです。
その内の、最初の点となるものは音の波形で、多次元のものを吸収し、共鳴し、不協となり、唯一残ったのが、今の宇宙の始まりだと言われています。

真清鏡は源初の波動と云っています。
科学的には説明できないけれど、そう感じる…。

その源初の波動が、分化し、様々な周波数に分かれ、振動を下げて、原子となりました。
それらが更に融合し、複合的に結び付き、周波数を下げて、固体や液体になる…。
霊も波動です。
源初の波動からの別け御霊。
護符 1 護符 2
真清鏡の護符
源初の音を文字で顕した原型が、神代文字と言われるものです。
この文字は、音の波動を顕しています。
本来は、七十五音以上に細分化された音韻の変化を聞き分けていました。
音霊で自ら発すれば霊の響きと源初の波動を同期させられます。
その音を身体文字で顕せば、御護りとなります。
真清鏡の護符は、貴方のお名前を神代文字で表し、音霊を宣ったものです。
別窓 | 御護り 神代文字の護符 | コメント:0 | トラックバック:0 
| blog真清鏡光 |
