http://masumikagami.blog57.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
手作りランプ改
2015-11-25 Wed 11:22
先日、真清鏡光のブースの明かりとしてランプヘッドにしていたLE CREUSETが粉々に割れました。
突然のことで何だか居たたまれない気分にはなりましたが、音霊を宣ってブースの守護として御護りにしてあるので身代わりになってくれました。

さて…。
新たなブースランプを調達しなければと色々試行錯誤した挙げ句、ちょっと閃いたので新しく創り直すことにしました。
手作りランプ改 2
手作りランプ改
今回は台座に自然素材を使うことにしました。
更に、照明の輝度を上げる為にUSB電源のLEDライトを調達しました。
手作りランプ改 1
ブースインテリア
もう少し改善の余地がありますが、今後は暫くこの手作りランプ改で明かりを照らそうと想っています。
別窓 | 真清鏡光 | コメント:0 | トラックバック:0 
Delete overlay
2015-09-03 Thu 00:00
先月の後半の事ですが、blogを表示させているsmartphoneのテンプレートの下の部分に浮き出てくる広告を削除しました。
私がFC2でblogを書き始めて10年が経とうとしています。
真清鏡光は legend21.jp という独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを借りていますが、blogはFC2を利用しています。
一長一短あるものの、FC2は改変の自由度が高いので気に入っています。
一般的に無料サービスは、広告収入を何らかの方法で得る必要があります。
FC2も例に洩れず…。
自らサーバーを立てるなりレンタルしない以上、これは致し方ありません。

7月に「blog真清鏡光」と「懐かしき畦の水辺」のSmartphone用のテンプレートを変更しました。
それ以前に比べれば、幾分かは利便性が上がったかと思われたのですが、あのスクロールさせるたび浮き出てくる overlay の広告がどうしても目障りで邪魔でした。
調べた所、FC2の規約では広告表示の義務はあるものの、overlayの広告 に関しては外しても良いことが解りました。
早速、HTMLを変更してoverlay 広告を削除しました。
他にも固定表示の広告は2つ表示されますが、これは規約で義務付けられています。
この2つの広告も画面下部のなるべく目障りにならない場所に位置をずらし纏めて表示させる様にしました。

これで少しはすっきりしたかな…。
別窓 | 真清鏡光 | コメント:0 | トラックバック:0 
前世カフェ
2015-08-19 Wed 00:00
大阪にある前世カフェに行かれた方が私の前世も依頼して結果を送ってくれました。

前世らしい…
何故だ!
これを見て大笑いする人が後を絶たないんだが… (爆)

以前、美濃國で宮を護る神官で人の悩みを解決に導いていたとか、縄文時代に善政を布いて民を治めていたとか…。
極度の裏切りにあったとか、人との関わりを避けて隠棲していたとか…。
いろいろ言われております… (涙)
覚えてない。
知らん。
そうなのです。
過去世はあったのでしょうが、それはそれなのです。
人は決して過去世に縛られてはいません。
過去世が何であろうと拘ることは全く意味の無い事です。

今なのです。
私達は、今の今中を生きているのです。
運命は自分で創って行くものです。
今、ご自分が判断なさり、決めたことが将来の自分です。
過去はその繰り返しの軌跡でしかありません。
運命は決まってはいないし、決められてもいません。
選択肢があったり、分岐点があるだけ…。
そこで迷われているなら、それを整理し、伝え直し、今後の意志の実現の可能性を見出すお手伝いが出来るのなら真清鏡光は本望です。

だから過去世を語られたら、笑って楽しむことが一番です。
別窓 | 真清鏡光 | コメント:0 | トラックバック:0 
記事分類
2015-07-11 Sat 00:00
Smartphone用のテンプレートを新しくしました。
今回より、上部に「HOME」「CATEGORY」「COMMENT」「PC表示」のMENUボタンを選択できます。
これにより分類された記事や過去記事を閲覧しやすくしました。

最下部にある検索窓ではblog真清鏡光の記事内を検索できます。
日本の神の名や神社名は読みをひらがなで付けていることがあります。
漢字が表示できない場合は、ひらがなでの検索をお試し下さい。

更に記事一覧の表示もできます。
但し、LINEから記事一覧を表示しようとすると広告が重なってタップしにくい状態です。
Smartphoneのブラウザでblog真清鏡光を起ち上げ、ご覧になることをお勧めします。

別窓 | 真清鏡光 | コメント:2 | トラックバック:0 
手作りランプ
2015-06-09 Tue 14:54
イオンモール各務原のブースのランプを新調しようと思ってかなり時間が経ってしまいました。
買っちゃえば早いのだけど、その気にならなくて…。
ブースランプ 1
LE CREUSET Glass
元々、手元にある材料でランプ代わりにしてました。
今回も手作りって言うほどのものではないのですが、台座はそのまま流用して、LE CREUSETのグラスをランプヘッドにしてみました。
ブースランプ 2
手作りランプ
暫く、この灯りで照らしてみます。
別窓 | 真清鏡光 | コメント:0 | トラックバック:0 
龍の国
2015-05-07 Thu 15:19
拾い画像なんだけど…。

龍の国
こんな感じかもな…。
別窓 | 真清鏡光 | コメント:0 | トラックバック:0 
春の中山道祭り
2014-04-19 Sat 15:29
急遽、岐阜県美濃加茂市で開催される春の中山道祭りで真清鏡光が鑑定をすることになりました。

日時 : 4月20日 日曜日 10時~15時
場所 : 岐阜県美濃加茂市太田本町2-7


太田宿中山道会館より東へ数十メートルの所で鑑定します。
ここで中国語の講師をされている場所をお借りします。
軒先に机を置いて鑑定する予定です。

太田宿中山道会館(おおたじゅくなせんどうかいかん)は、岐阜県美濃加茂市にある美濃加茂市立の博物館です。
見応えのある展示があります。
お越しになる際の目安になさってください。
太田宿中山道会館アクセス地図
太田宿中山道会館アクセス地図
太田宿中山道会館サイトより転載
それにしても開催前日の告知なんて…。
来てね!来てね!(爆)
別窓 | 真清鏡光 | コメント:0 | トラックバック:0 
どうしろと?
2013-05-25 Sat 00:00
世の中、どうしようもなく困ってしまうことが多々あります。
諦めるなとか拘るなと言われても…。
人間関係に雁字搦めにされて、想いが潰されそうになると直ぐに行動できないことも良くあります。
理不尽 2
どうしろと?
経験や知識を総動員して、更に冷静に状況を判断しても、何を言っているのか解らない…。
相手の状況が想像できない人間の非常さと、それを受けてしまう悲惨さ…。
人間どうしだと、知識の詰め込みのみが評価されてきたことの無意味さが顕著になる瞬間です。
心の教育が為されていないのです。
そういう輩は、平気で理不尽なことを押しつけてきます。
相手のことが理解できない…。
更に、解っていて敢えて悪意を押しつけてくる…。
仕事先や取引関係などで、立場の違いというか、権限の有無で、相手が浅はかだったり、悪意を持っていたりすると尚更、関係が拗れます。
闘うべき所は闘い、無視すべき所は無視すれば良いのですが、それほど単純な割り切りでは生きられなくて悩むことが多いのです。
理不尽 1
でも、遊びたい…
「その時」というのは重要な要素です。
「その時」でなければできないことも多いです。
でも、ことに寄れば「その時」でなくても良いかも知れない…。
時を見ることは必要な解決策のひとつです。
どうすればできるかを考え、どうしたいかを見詰めることは必要です。
諦める前に、拘った方が良いかどうかを自分の御霊に問い合わせて下さい。
なんらかの解決策の諸端が見つかるかも知れないのです。
必ずしも真正面から行かずとも、目的が達成できるのであれば良いこともあります。

それでも、諦めきれないことは、沢山あります。
拘って、そこで自分の時間を潰してしまうのも善し悪しだという考え方もあります。
全く別の選択を決断する時が、そんな時なのかも知れません。

※画像は、インターネット上のものを使わせて頂いております。

別窓 | 真清鏡光 | コメント:0 | トラックバック:0 
陶彩画の龍
2013-03-15 Fri 00:00
ちょうど、一年程前に、陶彩画の草場一壽氏の陶彩画の個展を観に行ってから、霊の宿る龍の迫力に魅了されていました。
真清鏡光のご縁で、草場氏の陶彩画の事をご紹介させて戴いた方が、直接、草場氏の工房へ出向かれました。
す、凄い行動力…。
確かに、そう動かされるだけの力があると思います。
そして、工房での色々な興味深いお話しをお伺いしました。
更に!
なんと、陶彩画のジクレ・ポストカードを送って下さいました。
ありがとうございます。
心よりお礼申し上げます。
陶彩画の龍 1
草場一壽 作 陶彩画ジクレ・ポストカード 龍
3枚組の中の一枚をご紹介します。
ジクレ・ポストカードでも相当の迫力があります。
本物の陶彩画なら…。
私も個展で直接、陶彩画の龍の波動を感じ取っているだけに、その生き生きとした鼓動が蘇ります。
皆さまも機会があれば、是非、陶彩画の個展に行かれることをお勧めします。

別窓 | 真清鏡光 | コメント:0 | トラックバック:0 
伊勢のhaha-clubで
2013-02-19 Tue 00:00
17日の日曜日に、伊勢のhaha-club主催のイベントに行って来ました。
haha-clubと鑑定させて戴いた皆様方にお礼申し上げます。
ありがとうございました。
時間内に収めようと思いながらも、中途半端にしたくなくて、時間が押してしまってご迷惑をお掛けしました。
只、出来る限りその方々の主要なことはお伝えしましたので、お許し下さいませ。
月夜見宮 1

真清鏡光に機会を与えて下さったhaha-clubの方々に感謝致します。
時間が遅かったので境内には入れませんでしたが、月夜見宮の前で音霊を宣って伊勢を後にしました。
今後も真清鏡光を宜しくお願いします。
別窓 | 真清鏡光 | コメント:2 | トラックバック:0 
| blog真清鏡光 | NEXT
